今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

ゴルゴ13⑥[帰って来た標的] さいとう・たかを 2002年11月30日 リイド社

2017-05-23 06:10:15 | ゴルゴ13
価値なき値(後編)

スリム「そんなことはどうでもいい!」
ヘンテコな質問が『合言葉』とわからないものかね。
この連中の襲撃計画は杜撰すぎるよ。




統一戦線工作部「あっ!」
謎の登場方法。
なぜ自分がいることを敵に教えるような行動を・・・・・・
自分を攻撃してきた連中に対しての怒ってますよアピール?


ビッグ・チーフ「もう少し・・・・・・もうすこし・・・・・・・・・」
 「だったんだ・・・・・・・・・」
真相には最期まで気がつきませんでした。
思い込みには気をつけないとあかんで。





魔笛のシュツカ

ゴルゴ「どうにでもなれと・・・・・・・・・」
 「思っていた人間がなぜこわがる!?」
失恋少女を慰めるゴルゴ。
機械のようでいて、敵意や悪意のない人間には基本的に優しい方。


シュツカ「おかしいものですな・・・・・・・・・自分と同じ人種は、なんとなく感じるものです。目の光だけでね・・・・・・」
プロの邂逅。
ゴルゴは隙が無さすぎて同業にバレることが多すぎない?
無用なトラブルを引き寄せまくりで、最早弱点・欠点と言える。


シュツカ「仕事のことではなく・・・・・・理由もないが・・・・・・私は無性にあなたをうちたくなっている。こんなことは近来めずらしいことだ!」
娘のことはだーいじにしてるし、暗殺任務で武器が拳銃だけだし・・・・・・
同業を見抜く力はあっても、結局もう現役ではなかったということ。





暗い街灯の下で

娼婦「女なんて関心ないような顔してさ!」
 「あんなのにかぎって助平なんだよ!」
いわゆる『助平』とは違うけど、当たっていなくも・・・・・・
強いて言えば高飛車なタイプは好みじゃないっぽい。


PART 12 さ ら ば 愛 銃
ここまで同じ銃を使ってた?
ゴルゴですら自分に落ち度の無い「事故」に巻き込まれる事がある。





帰って来た標的

ゴルゴ「ああいう利子には・・・・・・・・・・・・」
 「好みってものがあるんだ!自分の悪趣味を押しつけないことだな。」
本当に『好み』じゃなかったというより、
押しつけがましい依頼人の態度が気に入らないっぽい。


ゴルゴ「プロの背後にかんたんに近づいたりは、しないことだな・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
電車に乗る時どうするんだろうという素朴な疑問。
あ、「見るからにやばそうな雰囲気」なら誰も近づかないか?


バグシィ「消すより手はなさそうだな・・・・・・」
任務のために対抗しようとするパターンはまだわかるけど、
なんで依頼するつもりで近づいたゴルゴを消せると考えるのか。
仕事を頼もうって相手のことを過小評価しすぎじゃね?





飢餓共和国(前編)

白人女「あなた・・・・・・・・・こんな人たちと同席でもなんとも・・・・・・・・・・・・」
バカ女のランキングがあればシリーズで上位間違い無し。



また前後編かくやしいでも買う


コメントを投稿