今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

ソードアート・オンライン ガールズ・オプス2 作画/猫猫猫 原作/川原礫 キャラクターデザイン/abec 2015年4月10日 KADOKAWA

2018-07-27 06:57:29 | ソードアート・オンライン
出番(DEBAN)がない『SAO』ガールズたちの晴れ舞台! それが『SAOガールズ・オプス』!

新しい仲間・ルクスを加え、リズ・シリカ・リーファは
クエストで損傷した衣服を直すため、
SAOサバイバーの《服飾職人》アシュレイのもとを訪れる。

しかし、修繕代金はかなりの高額・・・・・・。
シリカたちはその支払いのため、
なぜか季節外れの水着コンテストに出場することに!?
しかもそのコンテスト、
どうやら《特殊な仕様》がありそうな気配で・・・・・・?

『SAO』シリーズ公式スピンオフ!
少女たちの友情ドラマと水着満載で贈る第2弾!
裏表紙より
・・・・・・やはりな



STAGE.7


リズベット「色気と食い気は背中合わせ」
 「昔から人の心を掴むにはまず胃袋からって決まってるのよっ」
さすが年長者ながーく生きてるだけありま


なぜ『焼きそば』なのか時間を遡ってみましょう
過去アシュレイ「アスナに聞いてたとおりの美少女たちねェん!」
 「お肌のハリツヤもナイスなパラメーターだわン」
実際に『パラメーター』が存在するんだろうか
ケアしておかないとゲーム上のデメリットあり的な


過去リーファ「ねぇこの人がSAOでも有名だった」
 「裁縫スキル《完全習得》のデザイナー・・・?」
生産者ってある意味攻略組以上にイッちゃってる人だから(偏見)
こういうのを本編から拾ってくるのは嬉しいね


3人(+1人)はクエストで損傷した装備の修理を頼みに来たのですが――
過去アシュレイ「アスナたってのお願いだから修繕費100万で引き受けてあげる」
高すぎだろ常識的に考えて!


たかが修理で大金払えとかぼったくりだろ常識的にかんが
過去アシュレイ「自分たちの無茶で服が悲鳴を上げてるってのに」
 「その声を聞かずにただ安易に直してもらおうなんて」
 「服飾職人のアタシからしたら大甘よ」
 「その程度の認識なら正直100万でもやりたくないわね」
【速報】アシュレイ、ガチのプロだった


でもお金ないしなー
過去アシュレイ「今日会うことにしたのは実はあなたにも興味があったからなのヨ」
 「同じ生産職として品質を上げる秘訣があるんじゃないかって」
『職人』故に


SAOにおけるリズベット武具店は、
『SAOクリアの半年ぐらい前からぐっと評判があがった』そうです
過去アシュレイ「ドロドロね!ドロドロの三角関係の溶鉱炉があなたの武器の耀きの理由なのね!?
『溶鉱炉』ワロタ


アシュレイはすっかりリズベットたちを気に入ったので――
過去アシュレイ「これに出るってのはどう?」
という訳でした


そして現在予選であります
シリカ「考えてみたらこのシステムってハラスメント警告の観点から見ると結構グレーなんじゃ・・・・・・」
紛れもなく黒じゃないかな


リズベット「さっきのはわざとじゃ・・・・・」
ちょっと待て仕様上不可能ではないっておかしい詳しい検証が必要な事案





STAGE.8


リーファ「あ」
 「あ」
 「あれだけ見られて」
 「こんな・・・・・・?」
よーしここは手っ取り早く脱g


アピールじゃ!
さらなるアピールが必要なのじゃ!



シリカ なんで私にだけ何も言わないんですかっ!?
たぶん時間帯の問題じゃよ深夜帯なら歓喜の渦に(偏見)


頑張りましたが――
リズベットなんで変わってないの~!?
うーん予選突破すら厳しいかー?


リーファ「わざわざハラスメントコードに触れそうな視線ポイント制を使う変化球なルール・・・・・・」
リズベット「順位の推移にはパフォーマンス以外の条件・・・・・・裏ルールがある・・・・・・?」
『ハラスメント』『条件』『裏ルール』・・・・・・
これだけ聞くと完全に18禁の流れだよね(ゲス)


さーてどうしたものか
????(少女)おねえちゃんがいないの~!
浜辺の迷子はお約束ですなー
保護者は気ィつけなアカンでー




STAGE.9


ルクス「今ビーチは『イベント』エリアになってる」
 「単発のクエストが起きるとすれば何か関係が・・・・・・」
関係無いはずがない


よーしクエストだー
ルクス「ま待って!」
 「私の考えが間違ってたら・・・・・・」
その時は脱いでくれれば(ゲス)


リズベットあなたまた「私のせいで」って思ってない?
 それ違うからね
漢前ですなぁ


シリカ「ゲームは楽しんだ人勝ちです!
みんなが勝者になれる(可能性がある)のがゲームの世界


よーしクエストだー
リズベット「やはりこうなる運命だったか」
・・・・・・知らなかったのか・・・?
運命からは逃げられない・・・!!!


ルクス「な なんでもない・・・・・・」
(。´・ω・)?




STAGE.10

シリカリ リズさんが余計なこと言っちゃうからっ
これは戦犯(コウロウシャ)ですなぁ( ^w^)


ルクス 大事なのは・・・・・・
 『今』!
これは主人公


そんなお話でした
アシュレイあ それはダメ
プロだからね




STAGE.11

シリカ みなさんこんにちはシリカです!
制作側からすると主役はシリカかな


シノン「私のおかげでね」
『凄腕弓使い』キタわぁ


シリカよ 喜んでなんていませんよ!
ウソツキはドロボウのはじまりだぞ?


4人とシノン、さらに領主2人を加えた楽しいお茶会
サクヤ「ん・・・・・・最近うちの領内で少々度の過ぎるPK集団がいるのだ」
(´・∀・`)ヘー


儲けを無視した殺人集団らしく、
領主的に放置はまずいと領内から討伐隊を出したのですが――
サクヤ「・・・・・・返り討ちだったよ
まぁ『精鋭』(モブ)だから仕方ない


一般には知られていない『未知の要素』を使いこなす実力者の模様
サクヤ「頭首の武器は・・・・・・忍刀とでもいうのかな 短めの直刀を扱っていたらしい」
 「それと投げナイフの命中精度も高かったと聞いている」
ルクス「忍刀に投げナイフ・・・・・・」
(。´・ω・)?


フード集団お散歩中
????(頭首)「待っててねすぐに迎えに行ってあげるわ・・・・・・」
 「ルクス」
一体何者なんだぁ



3巻以降見つかるかなーどうかなー


コメントを投稿