今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

週刊少年ジャンプ 2018 No.10 集英社(HUNTER×HUNTERのみ)

2018-02-05 06:00:18 | ジャンプ
むしろ目覚まし無しで起きる



№372◆消失

ヒュリコフ これじゃさっき手を挙げなかった意味が無い
4人の『隠れ念能力者』の内、まず2人判明!


気づいたのはヒュリコフだけではなく
クラピカ「君達は念が使えるな」
 「私を試しているのか?」
そりゃ気づくよな!


ユヒライ「・・・・・・その件で」
 「君と私達だけで話す事はできるか?」
わーい予想が当たったどーと思いきや、そう単純な話ではない・・・・・・?


ヒュリコフ 隠れ念能力者はあと一人か・・・
 こいつは・・・上手く
 カモフラージュしてるな・・・
ヒュリコフは4人全員を把握したみたいだけど、
クラピカが今日の訓練で他2人に気づいたかが問題だ・・・・・・
最後の1人がヒュリコフの見立てでは例の『暗殺者』(=「11人いる」の奴)
ヒュリコフとそいつが潰し合いになれば助かるところ


第13王子マラヤームの部屋では――

セヴァンチ王妃のショックを受けた様子はどう取るべきか
犯人がモモゼの部屋に残した6人の警護の中にいるのは明らかだから、
ハンター(と従者)全員連れて来たのはやりすぎたと思っているのか、
一般人には意味わからん状況で殺されたことで
マラヤームにもそういう脅威が迫っていることが恐怖なのか


マラヤーム本人は特に動揺することはなさそう・・・・・?
ビスケ「不安・恐怖ストレスとトラウマが明らかに念獣に影響を与えている」
そりゃ『ストレス』だわさ


ビスケとハンゾーは休憩の時間よー
ハンゾー 分身の術!!
『分身の術』(ハンゾースキル4)
少なくともあと3つ能力があるんだね!
でも何だか悪い予感が・・・・・・
そう、「七色弓箭」みたいになりそうな・・・・・・


そんな訳で
ハンゾー(分身)「ただの2択さ」
ハンゾーは有言実行の男
ってモモゼ殺害犯の能力名wwwwww



第8王子サレサレはいつもご機嫌
サレサレ「じゃあヒントをやろうか」
取り巻きに『世界が変わる』らしい策をペラペラ
・・・・・・第1王子ベンジャミンの私設兵に聞かれてるんだがバカなのかコイツ


その頃のイズナビさん
????(第6王子タイソンの警護のハンター)「イズさんそれ現実逃避したいだけっしょ」
こいつの意見が正しい確率90%
実は裏があるってキャラに見えないものタイソン


昼過ぎにクラピカ先生の念能力講座しゅーりょー
毎日2時間程度で本当に大丈夫なのかも心配だけど、
続けてユヒライと大事なお話だよ
サカタが同席するしないで多少揉めたもののユヒライが譲歩して相談開始
クラピカ「操作系能力者によくある記憶補正だな」
やはり操作系はヤバイ


ユヒライも頭良い系なのでサクサク現状確認が進んだ結果
ユヒライ「今回王子は信念を貫き遠く険しい道を選ぶ覚悟だが」
 「念獣はそれを望んいないかもしれない・・・!」
『霊獣のついた人間を直接攻撃しない』(№362◆決意)は「他の奴」であって、
宿主の行動が気に入らない場合宿主を攻撃することはありえる・・・・・・?
いや、念獣的には能力発動の「準備」であって「攻撃」ではないのかも


クラピカ「王子自身にも同じ刻印があるという事は」
 「かなり危険な兆候だとも言えるな」
同志と見なした者に何らかのバフを与える代わりに、
裏切り者が出たら王子も含めて全員死ぬみたいな?


クラピカはユヒライに、
ハルケンブルグの念獣の情報と交換で対応策の指示という取引を提案
クラピカ「我々は決して情報を悪用したりはしない」
ユヒライ「いやそこは信頼している」
 「だが「我々」ってのは情報を共有する全王子って訳じゃない」
 「だろ?」
クラピカ(ワブル陣営)のことはだいぶ信じたみたいだけど、
やっぱり上位の王子であるチョウライ陣営のことは警戒している模様


クラピカ 第3・第9王子を引き込めれば大きい
 時間を稼いでいる間に継承戦離脱の糸口が見つかれば・・・
ハルケンブルグの方は全面協力に持っていけるかも
チョウライの方は他の上位王子とぶつけてしまおう(提案)


お仕事が終わったハンゾー(分身)は部屋に戻りまし
ハンゾー(分身) オレの・・・本体がない・・・・・・!?
 ビスケもいないぞ!?何があった!?
 誰もいない・・・!!
 一体・・・!?
本体に触られたら分身は『強制解除』だったはず
まさかハンゾー、死後の念状態なんじゃ(;゚д゚)


部屋に残っていたのはマラヤームの念獣だけ
さっきよりさらに凶々しくなったよ!
ハンゾー ダメだ・・・近づけねェ・・・
活躍から一転大ピンチ
ビスケも退場・・・・・・?
特殊能力はクッキーちゃんだからなぁ
念獣の能力によってはどれだけ体術が凄くても意味無いだろうし
ベテラン故に危険を感じとっての退避であってほしい


今日のカミィのお時間です
カミ―ラ「これから第1王子を殺しに行くわ」
 「私に協力するかここで死ぬか」
ムッセ「・・・・・・・・・」
カミ―ラ「好きな方を選んで頂戴」
 「私って優しいでしょう?」
カミ―ラも念能力者!?
と思わせておいて、ただのヒステリーという可能性に期待
ベンジャミン陣営が念での強襲を考えていたんだから、
他の王子自身が念能力者ってことはないと思うんだよなー



あと8回かー
この時期の早朝はさすがに寒いでもハンターだし(禁断症状)


コメントを投稿