今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

新明解国語辞典 第五版 [小型版] 金田一京助 1997年12月10日 三省堂(224回目)

2018-05-21 06:10:50 | 新明解国語辞典
ひ ぶん0⃣【碑文】石碑に彫る(った)文章。
プロローグだけで終わっとくか続きもいくかは神のみぞ知る



ぶん こ0⃣【文庫】〔書物を入れておく くら〕㊀私人の設立した図書館(の名)。「東洋―・学級―5⃣〔=その学級に備え付けの図書〕」 ㊁小型のシリーズによる、名著(普及の望まれる本)の廉価版(の名)。「―本0⃣」 【―判0⃣】ほんの大きさの一種。A6判を基準とする。
ドラクエの小説をよく見ないで注文したら文庫じゃなかった件
シリーズの一部だけサイズが違ったら本棚の収まりが悪いじゃないか('A`)




辞書月間にはならないといいな(願望)


コメントを投稿