今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

名探偵コナン 78 青山剛昌 2012年12月23日 小学館

2016-03-18 05:54:16 | 名探偵コナン
解毒薬を飲んで大人に戻った灰原の姿が捉えられた!?
コナン、灰原、バーボン、そして黒ずくめの男達・・・
それぞれの思惑を乗せて、真実の終着駅へ・・・!!
日本中が話題騒然となったベルツリー急行殺人事件、
さらに消えた密室の鍵事件、赤面の人魚事件を収録!!
裏表紙より。
さかのぼれっ突き進むことっなーくー冷たい朝を駆け抜けるぉー!



FILE.1 ミステリートレイン〔発車〕

????「まぁ私が乗るからにはご安心あれ・・・」
 「この列車内でいかなる事件が起きようと・・・」
ポア郎「この名探偵毛利ポア郎が・・・」
 「立ち所に解き明かして御覧に入れますから♡」
キャー、毛利先生、ステキー!


コナン 7号車が走行中に・・・
 消えただと!?
ははっ、ねーよwww





FILE.2 ミステリートレイン〔隧道〕

世良「君とは一度お話したかったんだよね・・・」
灰原 こ、この人・・・
 まさか・・・
何がどう「まさか」なのかは不明。


コナン しかもこれは・・・
 密室殺人だ!!
うわーまじでー





FILE.3 ミステリートレイン〔一等〕

車掌「あのー・・・」
安東「何なんですか?この騒ぎ・・・」
出波「まさか今回の推理クイズもう始まってるわけ?」
蘭「あ、いえ・・・クイズじゃなく、本当に殺人があったみたいで・・・」
全く動揺してない蘭がコワイ。
慣れとは恐ろしいものよの・・・・・・。


ポア郎「俺の筋書きじゃあそうなってんだよ!!」
きゃー毛利先生すてきー(棒読み)


ジン「蛇に飲み込まれているのならシェリー・・・」
 「この名古屋がお前の終着駅だ・・・」
おまわりさん女の子の裸を想像してニヤニヤしてるのはこの黒い人です





FILE.4 ミステリートレイン〔交差〕

覚悟は決まった?


   Vermouth
うわあああ((;゜д゜))ああああ・・・・・・



沖矢「さぁ・・・来てもらおうか・・・」
 「こちらのエリアに・・・」
灰原に近づくなロリコンめ!


コナン「でもこんな重いの1人で運ぶなんて、おじさん体力あるんだね!」
安東「ま、まぁ・・・」
コナン「じゃあちょっと廊下を走ってみてよ!」
※3月19日修正、「こんな思いの」→「こんな重いの」
何が『じゃあ』やねん(´・ω・`)


世良「誰だ?お前・・・」

 「誰だって聞いてんだよ!?」
????「フッ・・・」
 「相変わらずだな・・・」
 「真純・・・」
世良「しゅ・・・」
 「秀兄・・・」
ナンダッテー





FILE.5 ミステリートレイン〔遮断〕

世良「でも何で?」
 「秀兄は死んだって・・・」

赤井(?)「その答えが聞きたかった・・・」
感動の再会で・・・・・・兄妹仲が悪いんだね?


小五郎(コナン)「それは車掌さん・・・」
 「あんただよ!!」
車掌「ええ!?」
謎は全て解けたーばんざーい・・・・・・?


????「あら、随分じゃない?」
 「お気に入りだったのよ?」
 「あのトランクに入れてたワンピ・・・」
『日本中が話題騒然』の対決が始まる・・・・・・!





FILE.6 ミステリートレイン〔排煙〕

ベルモット「手を引きなさい!!」
なんだかんだ甘いよなぁ・・・・・・。


????「さすがヘル・エンジェルの娘さんだ・・・」
 「よく似てらっしゃる・・・」
 「初めまして・・・」
バーボン「バーボン・・・」
 「これが僕のコードネームです・・・」
うわあああ((;゜д゜))ああああ





FILE.7 ミステリートレイン〔終点〕

ベルモット「残念だけど・・・」
 「組織の勝ちのようね・・・」
\(^o^)/


・・・・・・からのー
バーボン「だ、」
 「誰だ!?」
 「誰だお前!?」
m9(^Д^)


ベルモット「残念だわ・・・名古屋で待ってる貴方に会えなくて・・・」
ジン「フン・・・だから爆弾か・・・」
さらばシェリー、永久に―・・・・・・


コナン「悪い悪い・・・」
 「何か超ヤバかったらしいな・・・」
人の命を何とも思わないコナンでした。
やっぱり1番の極悪人やで!





FILE.8 スペシャルコーチ

コナン しかもこれは不可能犯罪・・・
 また密室殺人かよ!?
いい加減にしてくれないかまったく!





FILE.9 消えた密室の鍵

参悟「誠に勝手ながら、一番弟子は自分だと自負してたんですが・・・」
各県警の「刑事役」は横溝(兄)警部だけで済ませるつもりだったって本当かしら?


コナン あの人は密室を完成させたんだ・・・
 雪の中で息絶えた・・・
 仲間の無念を晴らす為に・・・
事件そのものは割とどうでもいい展開。





FILE.10 謎解きの鍵

コナン「氷って・・・」

コナン「そういえば氷ってさー・・・」

コナン「そうそう氷ってさー・・・」
俺たちの氷は最強なんだ!



ベルモット「幸運にも偶然シェリーの情報が舞い込んできて・・・」
 「そのシェリーも葬る事ができたんだから・・・」
バーボン「いや、俄然、興味が湧いてきましたよ・・・」
 「眠りの小五郎という探偵にね・・・」
バーボンの前だから「新一電話」も使えなかったしなー・・・
あ、こういう時は「平次電話」にすればよくね?





FILE.11 泡沫

次郎吉「そうじゃ・・・彼奴が狙っておるのは・・・」
 「この亀が背に纏っておるレッド・ダイヤモンド・・・」
 「赤面の人魚じゃよ!!」
VSキッドキター


世良「ね!!」
中森警部、初登場時はキレ者描写だったのになぁ・・・・・・。


コナン バカな・・・
 この状況で一体奴はどうやって・・・
ぎゃー宝石(と亀)盗られちゃったおー・・・・・・で79巻に続く。



1巻に辿り着くのと最終巻が出るの、どっちが先か?
・・・・・・前者かな!


コメントを投稿