今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

ゴルゴ13(98)[鄧小平のXデー] さいとう・たかを 2007年1月28日 リイド社

2019-02-27 05:47:57 | ゴルゴ13

神の手


ゴルゴ「彼に代わる人物を探してほしい・・・・・・急いでいる!」
ドク「簡単に言わんでくれ、マルコほどの男の代わりが簡単に見つからん事は、」
 「あんただってわかるだろ?」
ゴルゴ「プロが、プロの代わりを見つけてほしいと依頼しているんだ、同じくプロのあんたにな、ドク・・・・・・」
ドク「・・・・・・・・・・・・」
殺し文句やわぁ


ドクに紹介されたプロ・ロペスの協力の下、
プロであるゴルゴは特殊な条件付きの射撃の特訓を始めたのですが・・・・・・
ゴルゴの腕を持ってしてもなかなか成功しません
ロペス「理論上は可能だと思ったんだが・・・・・・」
ゴルゴ「プロのお前が可能だと思ったのなら・・・・・・後は、俺の責任という事だ。」
超一流は言い訳をしないのである


そして――
ロペス「教えてくれっ、俺は役に立ったかいっ・・・・・・!?」
ゴルゴ「・・・・・・世話になった・・・・・・」
超一流は感謝を忘れないのである





遺作


シュトライヒャー「彼も良い素材に生まれた事を感謝するのね。」
 「この私に撮ってもらえて、彼は永久にその姿を、フィルムに残せるんだから・・・・・・」
自分の腕に酔ったアホ1名様ごあんなーい


ただ評価できる点があるとすれば
シュトライヒャー「もうあなたは私のレンズの中で、動き回るしか、ないの!」
本気も本気でかかった点ですな(;゚д゚)


お買い物ゴルゴ
????(ミュンヘン市内の銃職人)「あなたは現金主義だから、」
 「いつでも大歓迎よ!」
客「釣りは要らねぇよ」スッ
店員「ありがとうございましたぁ」(カード払いやん)



ゴルゴ「!!」

 ・・・・・・・・・・・・
超一流はいついかなる時も残心を忘れないのである





鄧小平のXデー


劉白連「我が国に綿々と脈打つ面子と既得権の悪しき伝統が、このような怪物を誕生させたというのか!」
インチキ超能力者・楊銘飛の陰謀は着々と進行中


もう中国はおしまいだぁ
劉白連「プロに依頼するのだ・・・・・・世界最高のプロ・・・・・・パーフェクトとしか、形容しようがない、」
 「プロフェッショナルに・・・・・・な!」
中国\(^o^)/かと思ったがそんなことはなかったぜ


????「待ちたまえ・・・・・・」
これは凄い
何が凄いって人間としての「格」が他のキャラとは別格
シリーズでゴルゴに次ぐ大物かもしれぬ



北海の煙突船


アッシュ「お、俺はっ!!俺はっ!!・・・」
これは辛ぇ・・・・・・('A`)



マレーネ「ら、乱暴者のバークレーを・・・・・・」
マレーネが特別な情報を持っていた訳でも無さそうなのに、
絡んできたチンピラをわざわざ挑発して叩きのめすゴルゴ
ウキウキ気分なところを邪魔されたらイラっとくるから仕方ないね(?)


アッシュ「この姿は処理業者の勲章ってやつかな、ふふ・・・・・・」
(´・ω・`)





コメントを投稿