ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーゼロワン 「第1話 オレが社長で仮面ライダー」

2019-09-01 10:55:32 | 仮面ライダーシリーズ
飛電インテリジェンス社長であった飛電是之助が亡くなり、セガレの或人に会社とゼロワンドライバーが託された。或人は戦士ゼロワンとして飛電インテリジェンス社が開発したヒューマギアの悪用を目論む滅亡迅雷.netとの戦いに身を投じていく。

仮面ライダーシリーズ最新作にして21世紀令和仮面ライダー第1弾の「仮面ライダーゼロワン」がスタートしました。

親父の跡取りで会社を継ぐことになった或人をよく思わない福添が野心的な性格であることから或人との対立劇が描かれそうな気がします。

ヒューマギアを悪用する滅亡迅雷.netは人間=悪と考えていそうですね。

特務機関A.I.M.S.もライダーシステムを有していますが、人類を守るという目的は同じでも或人とは相容れなかったりするのでしょうか。

今回もワクワク感があるので1年間楽しめそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜に視聴出来て満足です。 (あさ)
2019-09-01 13:53:32
是之助の死亡理由と生死に疑問が残るスタートでした。不破 諫のセリフ「歴史は繰り返す」も気になりますね。

敵が漢字四文字の組織で登場人物2名の名前から4人組かと思われますが、ロイミュードやバグスターと違い人間なのかも気になります。

バッタやジェットコースター(遊園地)、敵も味方もベルトをしているなど昭和シリーズを感じる要素だと思いました。

怪人体のデザインや01の動きなどは個性的で新鮮でした。ゲイツのスーツアクターさんが主役を演じられているので差別化も図られているのかな?

主人公の父親の謎が発端となる事件の様ですが、ミステリアスな展開にワクワクしますね。次回はオープニングテーマも流れるだろうし楽しみです!
Unknown (紙粘土)
2019-09-01 14:24:32
>あささん

是之助の死に関してはいずれ明らかになるとは思いますが、福添が絡んでいるかもしれないですね。

敵の出自も物語の重要事項になりそうです。

元号が変わってもガラッと変わるのではなく、平成令和の分け隔てのない21世紀の仮面ライダーの新シリーズといったように思えました。

アクション面では主役ライダーが高岩氏から縄田氏に変わり、アクション監督も渡辺氏になるなど世代交代が行われた感じですね。

高岩氏は21世紀平成ライダーをほぼ演じ、演じた期間も最長でした。長い間ご苦労様でした。

山本耕史氏演ずるヒューマギアも或人の出自に関係があるのかもしれないですね。

コメントを投稿