ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

劇場版仮面ライダーウィザード IN マジックランド

2013-08-08 20:51:51 | 仮面ライダーシリーズ


晴人とコヨミは仮面ライダーソーサラーの起こした竜巻に巻き込まれ魔法の国に迷い込む。そこで凛子、瞬平、攻介と会うが、晴人達のことを全く知らない。その竜巻によって世界が創り変えられ魔法の国と化したのだ。

そこで晴人はシイナという少年と出会い、魔法の国の真実に近づく。その裏で魔法の国の大王・マヤは恐るべき陰謀を画策していた・・・。

やがて異世界からの侵入者である晴人に処刑の命が下る。絶体絶命の晴人はマヤの陰謀を暴き、魔法の国を元の世界に戻すことができるであろうか・・・?


「仮面ライダーウィザード」の劇場版は、魔法の国が舞台となり、その国の人間は全員魔法が使え、仮面ライダーメイジに変身することができます。劇中では凛子、瞬平、ドーナツ屋、その店員、輪島が変身していました。テレビに出てくるメイジとはスタンスが違います。攻介は古代魔法学者ということになっておりテレビと同じくビーストに変身します。

その裏でマヤは恐るべき陰謀をはりめぐらしますが、その裏にはマヤが魔法が使えないという大きな秘密があったりします。

ゲストライダーであるソーサラーはいかにも悪の魔法使いという感じでデスリュウジャー同様劇場版ならではのスペシャル感がありました。

フェニックス、メデューサ、グレムリンの各ファントムも登場しますが、最初は出す意味がないんじゃと思いましたが、見ていくうちにそれが間違いだったことに気付きました。ソーサラーに変身するソーマがドレイクというファントムだったりします。

劇場版はテレビシリーズのパラレルですが、テレビとは多少各キャラ(晴人とコヨミ除く)の描かれ方が違っていて、その辺も見ていて楽しかったりします。

そして年末には恒例のMOVIE大戦もあり、新ライダーの仮面ライダー鎧武と共演するので今から楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンタルが楽しみです。 (あさ)
2013-08-09 01:24:07
仮面ライダーソーサラーはカッコいいデザインですね。

正直なところ魔法使いが現代に少ない理由がわからないため劇場版で明かされるのか期待していましたが違ったようです。

555とか剣に近い設定なのですね。IFもそれはそれで楽しいです。

フェニックスはもう少し深く描いて欲しいと思っていました。前作で久々に登場したときはうれしかったです。

新ライダーはガイムと読むのでしょうか?鎧武者かな?
ライダーシリーズが好き過ぎて新しいライダーに馴染めるか不安な時期です。
返信する
Unknown (紙粘土)
2013-08-09 20:52:19
>あささん

ウィザードの劇場版はテレビとリンクしたストーリーになると思っていましたが違いました。

そういえば、「555」の劇場版もパラレルでした。

フェニックスは本当に唐突な出演という感じでした。

新仮面ライダーは鎧武と書いてガイムと読みます。鎧武者がモチーフのようですね。
返信する

コメントを投稿