ONE EVENING~Is that you , John Wayne ? Is this me ? ~

歴史ゲームの対戦報告・紹介と温泉とアウトドアと料理とゆる~い話

ワンイブ・オブ・ジ・イヤー2017

2017-12-31 09:38:51 | ワンイブ・オブ・ジ・イヤー
 おはようございます、こんにちは。

 いつもは紅白見ながら発表していましたが、今回は多忙のため午前中に発表します。

 ワンイブ・オブ・ジ・イヤー2017に選出されたのは!

 ラビリンス(GMT)

 ラビリンス(GMT)です。

 選出理由
 1)非対称の戦いをカードドリブンを使って簡素なシステムでプレイできる。
 2)USプレイヤーの虚しさ(特にプロットへの対応で精一杯になっている時)がハンパない。
 3)ジハーディストプレイヤーは資金稼ぎや支持を得るために聖戦(USにとっては悪だくみですが)を積極的に行わなくてはならないのが上手く表現されている。
 4)どちらの陣営を担当しても、苦し面白い。
 5)比較的短時間でプレイできる(カード2回、3回まわしだと1日掛りになりますが)。

 最初は何をやっていいのか判りませんでしたが、馴れるにつれてどんどん深みに嵌っていきました。
 札歴のメンバーとも多くの対戦を組ませていただきました。
 また、にく(仮称)さんにはPBEMで大いに鍛えていただきました。
 皆様に感謝です。
 今後は「目覚め」にもチャレンジしてみたいです。
 
 では、来年もよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年対戦したゲーム | トップ | 2018年最初の対戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンイブ・オブ・ジ・イヤー」カテゴリの最新記事