ONE EVENING~Is that you , John Wayne ? Is this me ? ~

歴史ゲームの対戦報告・紹介と温泉とアウトドアと料理とゆる~い話

2010海水浴@蘭島

2010-07-22 23:06:36 | アウトドア
7月17日と18日に今年2回目の海キャンプ。

今度は小樽市蘭島(ここはホームビーチです)。
いつもは朝一で出発するのですが、途中で食材の買い物をしながら昼過ぎに到着。
駐車場は何件かありますが、今回利用した「SAKURAパーキング」は良かったです。
何が良かったって、水洗トイレ使用可能、炊事場、水シャワー無料、荷物を運ぶためのリヤカー貸し出しと、かなりポイント高いです。

道具一式をビーチに運び、テント設営後は海で遊びます。
ここは遠浅なので、子供も安心して遊べます。
海もぬるまって気持ちよかったです。

一杯遊んだ後は、いつものBBQ。
今回はタンドリーチキンにチャレンジ。
味付けはカミさんがしてくれましたが、上手い具合に出来ました。
ミート館のミソホルモンもいい塩梅に焼きあがり酒が進む進む。
野外で飲む酒は格別です。

日が落ちると花火をして、焚き火をしてゆっくりと就寝…って、全然寝れません。
海キャンプで全員ハイになっている上、海の家の人たちまで大宴会。
まさにZOO(動物園)状態でした。
しかし、ここで神風と言うべきか、雨が降ってきたので全員テントに撤収にZOO状態も収束いたしました。

翌日はカミさんの兄貴家族とその友人家族で酒盛り(もちろん私はキリンのフリー)。
娘は遊び相手が増えて大喜び。
途中パラっと雨が降りましたが、お構いなし。
夕方雨が本降りになっても兄貴家族は宴会続行ですが我が家は先に撤収です。
余市の鶴亀温泉でさっぱりしてから家路に着きました。

色々有りましたが、楽しい2日間でした。
海水浴は全然OKですけど、海キャンプは当分遠慮したいなぁ。
それにしても娘はあんなにうるさくても良く眠れるなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昇格への道、再開 | トップ | 積み木のシーザー3連戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事