毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「我が部屋だけネット断絶3日目って…」No.1946

2017-05-18 21:47:53 | 中国事情

何なんですかね。

火曜日からのインターネット断絶は

大学中、みんなが我慢しているのかと思いきや、

私の部屋だけであることが今日分かりました💦

日本語学科研究室にノートパソコンを持ってきて、

つけたらちゃんと繋がりましたよ

取りあえず、何十通ものメールの山をチェックするので精いっぱいで、

今日はフェイスブックもツイッターも見る余裕がありません。

取りあえず、義理を欠いてはいけないところに返事を出すに留めます


日本語学科は、

先週の夢のような着物ショーやイベントの余韻が残っていますが、

実は、

校内スピーチコンテストの決勝戦が来週金曜日26日に迫り、

中国人の日本語作文コンクールも今月末31日が締め切り、

さらにあと6週間余りで日本語能力試験と来ています

かなり疲れていますが、

学生とともに全力疾走するしかありません。

 

日本の「共謀罪」審議はどうなっているのかも気になります。

ここでヤキモキしても仕方がありませんが、

いつものように無理くりの強行採決になったら、

独裁政権の仕上げです。

普通の人たちが危機感を持って、

どうか反対の大声をあげてほしいと思います。


 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ちょっと黄河へ」No.1945 | トップ | 「うらぶれた暮らし」No.1947 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国事情」カテゴリの最新記事