毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「『台風、まずまずに収まった』二階自民党幹事長の発言」No.2452

2019-10-14 00:54:37 | 報道

13日午後、台風19号による死者が16人確認された時点で

(もちろんその後死者数はどんどん更新され50人を超えている)

自民党緊急役員会で二階俊博幹事長(80歳)が

「予測に比べてまずまずに収まった」と発言し、SNSで非難ゴウゴウです。

はっきり言えば、

「亡くなった人数が予測より少なかった。だから、まずまずだ。」

と言うことですから、非難は当然過ぎるほど当然です。

政府自民党が、国民を「数」としてしか見ておらず、

〈命はたった一つでも他に代えがたい命なのだ〉

などとは全然思っていないことは今までも多くの場面で明白です。

選挙のときだけ、どれくらいの票数=国民が自分らに投票するか、

それしか関心がないのですから。

さすが正直者の二階さん、丸出しの発言でしたね。

あとの釈明はごまかし度100%で意味不明でした。

この二階発言について、

twitterやfacebookなどSNSではどんどん拡散されていますが、

ネットでは、主要全国紙とかNHKとかの記事ありませんね。

やっぱり、寿司友、忖度が蔓延する悲しい日本国の報道の不自由。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フジテレビ台風被害「まずまずに収まった」 二階氏釈明も野党批判

10/14(月) 12:37配信https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191014-00425578-fnn-pol

BuzzFeed Japan :10/14(月) 12:26配信「まずまずで収まった」 自民党の二階幹事長の発言に批判相次ぐ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191014-00010002-bfj-soci

女性自身:10/14 18:49 二階幹事長 台風被害は「まずまず」発言、自民党議員にも非難 https://jisin.jp/domestic/1785694/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「台風だから休みたいって言... | トップ | 「台風時、自治体避難所がホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報道」カテゴリの最新記事