毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「河井克行・案里夫妻、自民党に迷惑かけたと離党」No.3895

2020-06-16 23:48:07 | 日本の膿

この夫婦が自民党に迷惑をかけたと言って党員を辞めると聞き、

またまたハラワタ煮えくり返る思いです。

一番迷惑かけたのはあんたたちの給料(歳費)を税金で払っている

日本の庶民にでしょうが!

こっちは納豆4個で100円超えたら買わないと固く心に決め、

スーパーをはしごして節約して暮らしているんですよ。

河井議員の一年間の歳費が

一人当たり1552万8000円+ボーナス638万円

合計一人当たり2190万8000円

一か月平均では、182万5666円(一人ですよ、言っとくけど)

一か月、二人だと365万円以上の収入ですよ。

庶民の年収より多い金額が、何もしないで逃げ隠れしている夫婦に

毎月振り込まれているんですからね。

本当に税金ドロボーとはこの人たちのことですよ。

二階自民党幹事長は

「(二人は)影響を及ぼすほどの大物議員でもなければ、

そんなに大騒ぎするような立場の人の行動でもない。

よく本人から説明を聞いて対応したい」と述べたと。

影響を与える大物でもない議員を法務大臣(克行)にしたり、

自民党の選挙資金の平均額の10倍の

1億5000万円も投入(案里)して議員にしたりしたのは

自民党自身です。

よくも、よくも、HOW DEAR YOU!

(グレタさん英語で覚えてしまった~い)

今や腐臭ふんぷん、それが自民党です。

あげくに、この河井夫妻は議員は辞めないんだとか。

もう、早く、一刻も早く逮捕してほしいものです。

 

河井克行前法相 妻の案里参院議員 自民党離党の意向固める 

2020年6月16日 11時59分 NHKウェブニュース

自民党の河井案里参議院議員の陣営による選挙違反事件を踏まえ、夫の河井克行前法務大臣と案里議員は離党する意向を固めました。河井夫妻は17日にも離党届を提出する方向で調整を進めています。
自民党の河井案里参議院議員の陣営による選挙違反事件で、検察当局は、夫の河井克行前法務大臣が2000万円を超える現金を地方議員らに配り、案里議員自身も一部の現金を配っていた疑いがあるとみて、国会閉会後に公職選挙法違反の買収の疑いで河井夫妻の刑事責任を追及するものとみられます。

こうした中、河井克行氏と案里氏は、自民党にこれ以上迷惑をかけたくないなどとして離党する意向を固め、関係者に伝えたことが分かりました。

河井夫妻は17日にも離党届を提出する方向で調整を進めています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200616/k10012472101000.html

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やまもとたろう、小池百合... | トップ | 「前代未聞の議員夫婦逮捕は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やめるべき! (こきおばさん)
2020-06-17 07:07:55
 これでもまだ辞めないなんて、よほど面の皮が分厚いんでしょうね。やめて議員報酬も返上してもらいたいものです。血圧が高いので腹を立てたくないのですが、私もプンプンです。
返信する
こきおばさん様 (ブルーはーと)
2020-06-18 13:55:06
いよいよ、今日逮捕されそうですね。これは河井夫婦だけの問題ではなく、自民党、特にこの夫婦を依怙贔屓したアベ政権の責任が同時に問われていますよね。
アベも一緒に逮捕してほしいです。
返信する

コメントを投稿

日本の膿」カテゴリの最新記事