毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「飲食店に換気扇補助??その前に店が潰れるっての!」No.3854

2020-04-26 00:06:04 | 政治

全く政府はどこまでずれているのか、今度は

「飲食店に高機能換気設備 コロナ対策、温暖化も抑制」

ときたもんだ。

頼むから、為政者は目の前の民草の命と生活を守るために

お金と脳みそを使ってくださいよ。

日本の行政のていたらくを見ていたら

コロナウイルスに感染していなくても

毎日、目まいがしてたまりません、いやホント。

これはもう国民への嫌がらせです!

「国家が国民にDVしてる」と山本太郎は言いましたが、

まさにその通りのことが日々起きています

 

小沢一郎さんもツイッターに投稿していました。

飲食店に高機能換気設備 コロナ対策、温暖化も抑制 環境省
4/25(土) 15:51配信 jiji.com 時事通信社

 環境省は、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて、飲食店などに対し高機能換気設備の導入費用を補助する。

 外気と内部から排出する空気の間で熱交換し、室温を保つタイプが対象。冷暖房効果の無駄を防ぎ、省エネや地球温暖化の抑制も同時に進める。経済対策の一環として、2020年度補正予算案に関連費用を盛り込んだ。

 新型コロナは、換気の悪い密閉空間で感染が広がりやすいとされ、飲食店を避ける人が増えている。外出の自粛も重なり、経営への打撃が深刻になっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00000056-jij-pol


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ド直球の性差別『女性は買... | トップ | 「アベノマスクの怪:4社目の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽で・・・♪ (はつみ)
2020-04-27 11:46:53
色んな思いがあるこの頃、少しでもホッとできることを見つけて、体調をくずさないようにしたいです。
前に、「No.3843の記事」にもコメントしましたが、
まだお読みでなければ、お時間あるときに、ご覧になってくださいね。
少しでもお気持ちがやすらぎますように・・・

Nick Lowe & The Southsea Alternative Choir / (What’s So Funny ‘Bout) Peace, Love, and Understanding
https://www.facebook.com/thesouthseaalternativechoir/videos/166559587813148/

Nick Lowe at home, taking part in Rolling Stone's "In My Room" series:
 https://www.rollingstone.com/music/music-news/nick-lowe-in-my-room-981816/
返信する
はつみさま (ブルーはーと)
2020-05-05 02:37:45
は~い、ありがとうございます!あの少年ドラマーは
Nick Loweの息子Royだったんですね。ほのぼの~
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事