毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「〈旅行はGO TO問題なし、帰省は慎重に〉日本語ですか?」No.3938

2020-08-03 01:59:37 | がんばれ貧乏人

「GO TOトラベルは問題ない、しかし、帰省は常識で考えて慎重にするべき」

西村経産相8月2日の発言。

https://www.fnn.jp/articles/-/69541お盆の帰省注意呼びかけ「高齢者に感染拡大の可能性」

あのね、これで日本語の意味通じますかっての。

「感染はこのまま放置すれば8月に100倍に跳ね上がる。

個別の各省でどうこうできる問題ではない。国会が総力挙げて対処すべき」

児玉龍彦東京大学先端科学技術研究センター名誉教授が

7月16日、参議院で

ときおり涙声になりながら全身全霊あげて訴えたことが、

今、日本全土で現実のものとなっており、

https://blog.goo.ne.jp/bluehearts_10_11/e/2e41a1969c18fc3af5095886a575d477

(「GO TOトラベル アベノマスクに匹敵する愚策」No.3927)

政府の頓珍漢で意味不明な迷走によって

観光業だけでなく、

今や、わたしも一枚噛んでいる飲食業は

本当に振り回されて、本当に頭に来ています。

当地尼崎市は現在兵庫県で神戸に続き、

2番目にコロナ感染者が多いそうで、

結局、水木金お昼の「身体に優しい健康ランチ」は

お持ち帰りと仕出し弁当の近所の配達だけで

当面やっていくしかないと

相談してギリギリの今日決めました。

それでも息子の店「どるめん&遊」では

火曜日、昼間に「健康マージャン」「学遊(学習塾)」の2つ、

夕方は「ウクレレ教室」が開かれます。

ドアは開けっ放し、換気扇回しっぱなし、

もちろんエアコンつけっぱなし、扇風機6台作動と、

店内は歓喜ならぬ換気を喚起して、もう大変。

電気代だけでどんだけ~~。

 

日本を滅茶苦茶にして臨時国会も開かないアベ首相

歳費(国民から吸い取った税金)はちゃっかり懐に、

コロナは現在ただ「危機感を持って注視している」そうです。

ジョークですかね。仕事してくださいよ。

 

野党会派は自分たちが政権取って、

即座にコロナ対策と人民救済を実施する気概を固め、

政策たたき台を具体的に作り始めてほしい。

政治は庶民の困窮を救えるし、

政治にしか救えないことがあまりにも多いのです。

国会議員の皆さん、

国民の信託にちゃんと応えてください!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コロナなのに店再オープン... | トップ | 「EM堆肥で土壌改良」No.3939 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政治家は (こきおばさん)
2020-08-04 15:15:39
 確か議員の皆さんは、国民のために働くことがその基本でしたよね。
今、この危機的な状況で、みんなが苦しんでいるときに満額の議員手当とボーナスで、のうのうと夏休みですか!!
一日も早く国会を開いて、コロナ対策を講じないと秋の流行期に間に合わないと、きょうもTVで訴えていました。
ちゃんと国民の声を聴いて働いてください!!!
返信する
こきおばさん様 (ブルーはーと)
2020-08-08 13:14:44
余りのしっちゃかめっちゃかな政治に心が暗く沈んでいきますが、ここでへこたれたら女が廃る!沖縄の人たちが何十年、否、何百年も諦めずに生きる闘いをしてきたことに励まされ、自分なりに背筋を伸ばしてやっていくしかありません。愚かな政府を少しでもマシな政府に鞍替えしていかないと……、ですね。
返信する

コメントを投稿

がんばれ貧乏人」カテゴリの最新記事