にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

うたの風景

2008年05月25日 | 日々のこと
何日か前、ヴォーカルの先輩であるむつみさんのライブにひさしぶりにお邪魔しました。

ピアノの寺崎さんのしっとりと水気を含んだ音色と、むつみさんの暖かく、芯のある歌声、ライブ会場であった、Hana V.C.S.さんの、こじんまりしたあたたかい雰囲気がぴったり合って、ここちよい時間を過すことができました。(ちなみにこのお店をやっておられる花さんは、ヴォーカリストでもあり、わたしがとてもお世話になった先生でもあります。)

ひさしぶりの方々や、初めての方々とおしゃべりができて、愉しかった。

ほかのひとのライブに行くたびに素晴らしいと思うのは、同じうたが、そのひとの生きてきた時間を通して、べつのうたになるということ。

いままで、自分が「知っている」とおもっていたうたのむこうに、見たことのなかった風景がみえること。

なんだかわたしも新しい曲を練習したくなってきました。
このところ雨の日が続いているので、雨の日にちなんだうたを練習しようかなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こないだは (せっせんぱいだなんてエラソなもんでは…)
2008-05-28 00:12:24
ありがとうございました。にわとりさんが客席にいてくださるとそれだけでお店全体がほんわかとあったかぁ~くなる感じでとても安心できました。にわとりさんの繊細なお歌もとても素敵でしたよ!(来月はぜひ雨のお歌をお持ちください、なんつって^^;)

ところで上の画像素敵ですね。
返信する
こちらこそ (にわとり)
2008-05-28 19:07:26
素敵な時間をありがとうございました。
上の画像は、あの日のむつみさんのうたを通して感じたことを絵にしたものです。

来月のライブ、いけるかどうかまだ不明なのですが、雨の歌を練習しておきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。