にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

よりあい

2008年01月30日 | 日々のこと
きのうは、半年ぶりぐらいに大学に行きました。

ゼミの今年度最後の回ということで、みんなでお菓子や飲みものをもちよって、のんびりお話をしたり、音楽を聴いたりしました。

この会にはいろいろなひとがいろいろなところからあつまってくるので、とってもたのしい。

きのうは、漫画家のかたと、韓国からの留学生のかたとお知り合いになりました。

わたしは今年の春からほぼ毎日アルバイトをしているので、あまりゼミには参加できないし、本もたくさんは読めないけれども、ゼミを通して仲良くなった人たちとメールのやりとりをしたり、ときどき会って遊んだり、日々の生活のなかで、服をつくったり絵を描いたり、うたったりクラリネットを吹いたりしながら、いろんなことを考えていくことが、自分にとっての「研究」なんだと思っています。

とりあえず、今年の研究目標は、着物の着付けをマスターすることと、サルサを踊りに行くこと、であります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ…! (ふぃる)
2008-01-30 10:21:45
かようかい、毎回楽しそうですよね♪
MLで拝見するたびに羨ましく思ってます☆

ゆきさんの研究目標、すごいなぁ!
着物の着付けをマスターしたら、ぜひ和服姿を見せて下さい♪
サルサも今から楽しみです~
返信する
ふふふ (にわとり)
2008-01-31 21:04:20
たのしかったですよ~。

焼き鳥や、お菓子をたくさん食べて、おなかがいっぱいになりました(笑)

着物の着付け、このあいだシティリビングに載っていた無料講習にさっそく申し込みました。

今年の生活目標は、「フットワークは軽く」なので、ピンときたものにどんどん挑戦していきたいと思っています。

次はサルサ~(←明らかにちがう動き)
返信する
サルサ (タケ)
2008-02-02 20:43:27
基本ステップだけでよければ
お相手いたしますよ。
もしくはコンガで伴奏します(笑)
Oye como va mi ritmo bueno pa gozar, mulata.
返信する
わーい (にわとり)
2008-02-02 21:34:01
ありがとう!!

では福岡ライブはサルサの踊りつきで(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。