にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

2008年01月31日 | 日々のこと
またまた、色の話です。

何ヶ月か前に買って、とっても気に入っていた深いオレンジの口紅。

すこし前から「これはこれで好きなんだけど、いまの気分とはなにかがちがう」と思い続けていて、ついにこのあいだ新しい口紅を買いました。

こんどのは、まえのよりももうすこし桜色を帯びていて、ほんのりパールがきらきらするものです。

つけてみると、すーっとなじんでしっくりきました。

色に関心を持ち出してから、季節や、その日の天気、気分にぴったり合ったものを身につけると、ほんとうにこころがやすらぐことに気がつきました。

きょうは、お気に入りの青いニットのワンピースと、深い赤のカーディガン、グレーのロングコートに深紅のショールを巻いて、ピンクの耳あてまでして出かけました。(なぜならわたしが住んでいるところはとっても寒いからです

雪化粧をした山も大好きだけど、ぽかぽかの春を待つのがたのしみなので、口紅とピアスだけ、すこし春っぽいものにしました。

あしたは何色の気分かな~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とろ)
2008-02-01 19:08:30
高校のときの同級生、AYこと、とろです。
同じハンドルネームの人いないよね?

わかる~、わかる~と思って読みました。
その日にマッチした色や装いでいくと
ほんとに気分がよいよね。

そういう余裕をいつももっていたい、と
思いました。
返信する
Unknown (かな)
2008-02-02 18:31:52
オレンジ、にあいそう!
・・お久しぶりです(^^)
わたしはもっぱら、ベージュピンクか
ベビーピンク。
すごい色がくっきりでちゃうんです・・。
返信する
うんうん (にわとり)
2008-02-02 21:35:29
とろさん

コメントありがとう!!
お正月は、あえてほんとにうれしかった~。

そうそう。なんだかしっくりこない格好のまま出かけた日って、一日中へんな感じというか。

時間をかけて服を選べるように、朝は早起きです♪
返信する
ピンク (にわとり)
2008-02-02 21:39:47
かなさん、ベージュピンクやベビーピンクなどの淡い色がとっても似合いそうですね。わたしのなかのかなさんのイメージも、優しいピンク色です。

肌が黄味を帯びているせいか、わたしは「オレンジがかったものが似合うと思います」とお化粧品やさんでアドバイスされました。

来月か再来月、いま使っているものがなくなったら、ふんわりしたオレンジ色の頬紅を買う予定です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。