にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

モノノケの宴

2006年07月10日 | 日々のこと
研究室の後輩といっしょに、ソウルフラワーモノノケサミットのライブに行って来ました。

圧倒的な歌声の力と、それぞれの「芸」の確かさ。
生き抜いていくたくましさと、芸人魂のようなもの。

ゲストで来られていた桃梨さんもすごくよかったです。

ああ、こういう感じはどこかで体験したことがあると思ったら、
小さい頃に聴いたアニメソングに似ているのでした。

「うまいなあ。」とか
「すごいなあ。」とかじゃなくて、
気がつけば一緒に歌ってしまっている。

そういう力。

演奏の技術は前提にした上で、
最終的に何を目指しているかということなのかもしれない。

いつかおばあちゃんになったころに、
こういうステージができるようになっていたらいいなと夢見ているワタシでした。


※絵は、ソウルフラワーモノノケサミットのヴォーカルの中川さん(のつもり)。
前日、クーラーぎんぎんの部屋でパンツ一枚でサッカー観てたらしく、
時折げほげほ咳をしながらも、すごい迫力の歌声でした。おっとこまえです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっち)
2006-07-10 14:22:59
磔磔行ってたんだ。

昔、ニューエストモデルとメスカリンドライブのライブビデオを買って、すごいハマっていたことがあるな。

彼らは独特の立ち位置で音楽やってますね。
返信する
Unknown (ゆき)
2006-07-10 15:29:51
えーと、きのうは梅田のシャングリラでした♪



磔磔は、たしか今週木曜日で、ふちがみとふなとさんがゲストのはずです。



うー。

行きたいけど、きのうCDも買ったのでお金がないのです(TT。)



モノノケサミット、いいですねえ。

すっかりはまってしまいました。
返信する
あ、 (ゆき)
2006-07-10 15:34:59
ニューエストモデルとメスカリンドライブのライブビデオ、いまも持っておられますか?



もしお持ちでしたら、今度貸してください♪
返信する
訂正 (ゆき)
2006-07-10 17:54:10
磔磔でのモノノケサミットのライブは、

火曜日つまり、明日でした。



木曜日にあるのは、クラリネットの大熊ワタルさんと船戸博史さんのジャズライブです。



うー。行きたい・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。