にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

TOKYO

2007年06月26日 | 日々のこと
週末は、友人の結婚式で東京に行ってきました。

しあわせそうな新郎新婦の姿に、よろこびをおすそわけしてもらった気分。
ひさしぶりの友人たちとの会話やセッションもとても愉しかったです。

翌日は、東京に住む友人の案内で吉祥寺界隈へ。
不思議なお店がたくさんあり(かえるグッズの専門店とか、ボタンを押すとスーパーマリオの音がなるおもちゃを販売しているお店とか)、かなり興味深い散歩となりました。

夜は、これもまたひさしぶりの友人と晩ごはん。
帰り際、あやうく高速バスに乗り遅れそうになり、はらはらさせてしまいましたが、しっかり者の彼女のおかげで無事に帰洛することができました。

いままで、かなり重度の「東京アレルギー」(おもに、電車の路線が複雑でよくわからないのと、ひとが多いのが苦手なせいで)だったのですが、以前に友人たちに案内してもらったのと、今回の旅で、ちょっとだけ東京が好きになりました。

わたしがこれまで「東京」だと思っていたのは、東京のほんの一部分や表層に過ぎないのかも。
探せばいろいろとディープで面白い場所や出会いがありそうです。

・・・というわけで、次回東京に行くときは、いろいろ面白いスポットを発掘したいなと思っています。

関東方面在住のみなさま、ご案内&情報提供のほど、よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度 (ふぃる)
2007-06-27 09:29:23
お越しの折はぜひ御一報下さい♪
まだ東京を案内できるほど詳しくはないですが
横浜あたりなら何とか(笑)
お会いできる日を楽しみにしています!
返信する
ぜひ♪ (ゆき)
2007-06-27 21:27:08
今回は、あまり時間がなかったのでお会いできませんでしたが、次回こそはぜひ横浜を案内していただきたいです。
横浜は中華街とみなとみらいぐらいしか行ったことがないので・・。

たのしみにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。