にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

幸福な場所

2006年03月05日 | 日々のこと
いつおとずれても、
絶対に幸福な気持ちになれると確信しているお店が、
わたしには何軒かあります。

「幸福」という、
曖昧で、もやもやしていて、
それについて考えようとしたとたんに
するりと逃げていってしまう何かを、
「いまここにたしかにある」
と感じさせてくれる場所。

たとえていうなら、
それは心の中にひそやかに咲いている
一輪の花のような存在なのです。

その花のことを想うと
あたたかくて優しい気持ちになる。

そういう場所に出会えてよかった。

おねえさん、おねえさん、おねえさん、おばちゃん、おじさん、おにいさん、おにいさん、おにいさん。

ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chikage)
2006-03-06 00:39:39
いつ訪れても幸せになれる場所…。

大切ですよね。

返信する
Unknown (ゆき)
2006-03-06 09:28:13
ね。大切ですよね。



わたしの場合、そこは美味しい食べものと関連していることが多いです(笑)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。