にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

ブロッコリーに綴る愛

2006年03月05日 | 日々のこと
お昼ごはんに、ブロッコリーを蒸して食べました。

味付けもなにもせず、ただ蒸すだけ。

蒸した野菜は、甘くて、野菜そのものの味がする。
(なにより、調理がかんたん。)

野菜のなかでも、わたしはブロッコリーが好きでたまらないのです。

好きなものを食べているときには、
全身の細胞が喜んでいるのがわかる。

ブロッコリー,my love.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクミ)
2006-03-06 01:25:33
あ~、残念。ブロッコリーは割と嫌いな部類。カリフラワー程ではないけど。



好きなのはジャガイモ。ラップで包んでレンジでチンするだけで、よくおやつにしちょります。
返信する
Unknown (ゆき)
2006-03-06 09:29:50
あ~、そうなの?



ブロッコリー、美味しいのになあ。



前にも言ったことあるかもしれないけど、

わたしはグリンピースがダメです。



ジャガイモ、美味しいよね。

そのまま食べても、塩やバターをつけても。



きょうのおやつはジャガイモにしようかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。