にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

The Big Pumpukin!!

2008年09月11日 | 日々のこと
うちの近所のスーパーの店先に、何日か前から巨大なかぼちゃが売ってあります。
どれくらい大きいかというと、わたしが腕をひろげても抱えられなさそうなくらい。

さいしょに見たときは、ほんとにびっくりしました。
直径、50センチはゆうにありそう。

かぼちゃの背後には、張り紙がしてあり、マジックペンの手書きの文字で、「有機栽培のかぼちゃです。値段応相談。」と書いてあります。

値段を聞いてみたくて、うずうずしているのですが、勇気がなくて、今日もそのまま帰ってきました。

あんな大きなかぼちゃを抱えて帰って、なんにんかでかぼちゃパーティーをしたらたのしいだろうなあ!!

パンプキンパイ、かぼちゃの煮つけ、かぼちゃのお味噌汁、かぼちゃのガーリック焼き・・・。嫌になるくらいかぼちゃづくし(笑)

買わないまでも、次回やっぱり値段くらいは聞いてみよう。
だって、あんな大きなかぼちゃにはこれから先の生涯、出会うことはない可能性のほうが高いから。

でも、手が届きそうな値段だった場合、ものすごい誘惑にかられることは必至だな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mai)
2008-09-12 19:10:41
値段が分からないものってとても恐いです。
そわそわします(笑)
でも野菜なら時期が経つにつれて安くなってくるんでしょうね。お値段を聞く時期が重要になってくる気がします。。。
でも、ずっと置いてあってみんなで眺めて楽しみたい気もします。
かぼちゃの器みたいに外の皮だけ残しておけたらどんなにいいことか
返信する
ジャック・ランタン (にわとり)
2008-09-13 20:54:00
そうそう。値段、聞いてみたいような、怖いような(じつはまだ聞けてません。。)

中をくりぬいて、なかにろうそくか電球でも灯せたら素敵なのですが、でもおっきすぎてちょっと怖いかも(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。