にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

ラムレーズンミルクティー

2007年12月01日 | 日々のこと
フルーツケーキを焼こうとおもって、レーズンをラム酒につけたものを常備しているのですが、きのうふと思い立って、ミルクティーにレーズンごとラム酒を入れてみました。

ラムレーズンとミルクの相性がよくて、身体もぽかぽかにあたたまります。
わたしの好みは、ラム酒:ミルクたっぷりのあたためた紅茶=1:3くらい。
ラム酒の味がちゃんとするほうが好き。
紅茶なしでもつくってみたら、これもなかなか美味しかったです。

レーズンやお酒が苦手なひとは無理かもしれませんが、ラムレーズン好きの方はぜひおためしください。

じつは、ケーキはなかなか機会がなくて焼けていないので、もっぱら飲みもの用になりそうな予感がするのですが(笑)
それにしても、さいきん食欲旺盛で困っています。
じつは冬眠に備えているのかも。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ふぃる)
2007-12-01 21:01:45
ラムレーズン大好きです~!
体も温まるし、何より美味しそうですね♪
家にラムレーズンがあれば今すぐ試すのになぁ☆

私は、最近何やら寝てばっかりです(爆)
これぞまさに冬眠…??
返信する
ラムレーズン (ゆき)
2007-12-01 22:15:45
美味しいですよね♪
今度は、あたためたラムレーズンをバニラアイスクリームにかけて食べようかとたくらんでいます。

寝ても寝ても疲れがとれないときは、きっと神様が「いまは休みなさい」と言ってくれているんだと思っています(←ピアスの絵文字らしいのですが、神様の時計のつもりです。)

どうぞゆっくり休んでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。