にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

花の寺

2006年04月02日 | 日々のこと
滋賀県大津市にある、石山寺に行ってきました。

桜にはまだすこし早かったのですが、
梅の花の香りがふんわりと風に運ばれてきました。

石山寺は「花の寺」と呼ばれていて、
一年中たくさんの花が咲き乱れるそうです。

紫陽花や金木犀を見に
また訪れたいなと思っています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chikage)
2006-04-03 00:21:13
石山寺、いいですよね。

新緑の季節も素敵ですよ。

何度も訪れたいですね。
返信する
Unknown (ゆき)
2006-04-03 09:03:11
本当に、何度でも訪れたくなるお寺ですね。

思っていたよりも、ずいぶん広くて、

まわりきれなかったので、

またぜひ行きたいと思っています。



近くに素敵な中国茶房も見つけたので、

そのうち「まったりお茶会ー中国茶編」も

開催したいですね。
返信する
Unknown (あきまき)
2006-04-03 17:32:15
お帰り~!

温泉どうでしたか? ゆっくりできたようで、なによりです!
返信する
Unknown (ゆき)
2006-04-04 18:37:59
こじんまりした、いい御宿でした。

食べものが美味しかったのでしあわせです。



ゆったりした瀬田川の流れを見ていると、

とっても落ち着いた気持ちになりました。



そのうち、chikageさんと三人で遊びに行こうね~。
返信する
Unknown (あきまき)
2006-04-04 23:11:37
わー、それは素敵\^o^/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。