にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

マディソン滞在記12

2013年05月27日 | 2013 マディソン滞在記
2013年5月27日(月)曇り時々雨

ものすごく寒くて、薄手のダウンコートを着ている人もいました。

来る前に、マディソンはのんびりした田舎だと思っていたのはわたしの勘違いでした。。。
2年前にも来たことがあるのにどこをどう勘違いしたのか・・・あいかわらずです(TT。)

緑が多く、大きな湖があり、自然がゆたかで、空気はのんびりしていますが、中心部は都会で、文化的な施設が充実していて、どことなく故郷の福岡に似ている気がします。

午後は、マディソンから20マイルほど離れたStoughton(ストウトン)という町に住む、リチャードさんのご友人のお宅にお邪魔してきました。
マディソンからストウトンに向かって車を走らせていると(といってもわたしは免許を持っていないので乗せてもらっているだけですが)、牧場がたくさんありました。

今日はリチャードさんのご家族に「Okonomiyaki(お好み焼き)」と「Do Itashimasite(どういたしまして)」という言葉を説明していました。

追い越されないようにがんばって英語を勉強します。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。