にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

すいかの宴

2007年07月25日 | 日々のこと
きのうは、研究室のひとたちとまるごとのすいかをお腹いっぱい食べました。
朝7時に何人かで大阪を出発して、加古川の畑へ。

すいかや、かぼちゃや、えだまめや、だいこん、にんじん、さつまいもの葉っぱ。
畑のなかで太陽に照らされてじっとしている野菜たちは、
内側からも外側からも輝いていて、ほんとうに美しかった。

夕方からは、いただいた野菜や、持ち寄られたさんまでバーベキューもしました。

蚊に刺されながら、煙のなかでたっぷりの野菜を食べました。

それにしても、どうしてわたしの日記は食べものの話ばかりなんだろう・・・笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいかの宴… (ふぃる)
2007-07-26 11:48:50
遠くに住んでいなければぜひ参加したかった!!
楽しいひとときだったようで何よりです♪
私も採れたてのすいかやお野菜を食べてみたい…(笑)
返信する
すいかづくし (ゆき)
2007-07-26 23:25:03
たのしかったです。

加古川に行く途中に海や橋が見えて、
お天気がよかったのでものすごく綺麗でした。

またふぃるさんとも、すいかをお腹いっぱい食べる機会がありますように♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。