にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

かもめ食堂

2007年07月25日 | 日々のこと
きのうはお休みだったので、きのう借りてきたDVDを観ました。

フィンランドの食堂で働く、日本人の女の人たちと、そこで出会ったひとびととのお話。

食べること、生きること、言葉、おしゃれをすること、笑い、光、森、すこし塩辛い涙。
いろいろなものを集めて、ことことと煮込んだあったかいスープみたいな映画でした。

観終わったら、梅干とおかかとしゃけのおにぎりと、コーヒーとシナモンロールが食べたくなりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も観ました! (ふぃる)
2007-07-25 15:56:48
「かもめ食堂」あの温かい雰囲気が大好きです♪
実は家の近くにも、かもめ食堂っぽいお店ができたんですよ。
美味しいおにぎりと美味しい珈琲があって
お店の広さも雰囲気も似てる感じ。
他にもオリジナルカレーやホットサンドなどの軽食、
ティータイムには手作りのケーキ、
夜はお酒とおつまみが楽しめます。
陶芸を作っている所も見られるし、食事を載せる器も手作り。
色々と素敵なお店なので、ぜひゆきさんをお連れしたいです☆
返信する
ぜひ (ゆき)
2007-07-25 21:51:39
「かもめ食堂」という、どこかとぼけた名前もいいですよね(笑)

かもめ食堂に似ているお店、ぜひ行ってみたいです。

ふぃるさんと美味しいごはんを食べながらゆったりお話できる日をたのしみにしつつ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。