にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

強運の持ち主

2007年03月14日 | 日々のこと
読書好きの友人が、「いい」と言っていて、
瀬尾まいこさんの作品はずっと気になっていたのですが。

きょうたまたま時間があったので、本屋さんで立ち読みしていたら、
途中で涙が出そうになり、あわてて本を閉じて店を出ました。

悲しい涙じゃなくて、心がじんわりあたたかくなって、
かたくなっていた涙腺をとかしてくれるような本。

空白がたくさんあって、優しい時間が流れる。

続きは部屋でじっくり読もうと思います。


***瀬尾まいこ『強運の持ち主』文芸春秋、2006年5月***

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。