にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

美容院

2007年03月09日 | 日々のこと
きのうは美容院で髪の毛を切ってもらいました。

たった何センチかのことなのに、髪を切ると、いつも気持ちがぱりっとしてアイロンをかけたみたいになるから不思議。

美容師のお姉さんと、NHK朝のドラマ『芋たこなんきん』の話で盛り上がり、あと一ヶ月足らずで終わってしまうことを嘆いて、帰ってきました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chikageh)
2007-03-11 22:00:33
「ぱりっとしてアイロンをかけたみたい」とは
ゆきさんらしい表現ですね。
春って髪型を変えたくなって美容院でヘアカタログを
見せてもらうのだけど、結局いつもと同じになっちゃいます。
返信する
ふふ (ゆき)
2007-03-11 23:04:38
わたしもいつもおんなじ髪型です。



テレビでふわふわパーマで長い髪をした女優さんをみるとものすごく憧れますが、いかんせん面倒くさがりやなので、ストレートのショートが一番性に合ってるみたいです。



将来お金持ちになったら(見込みはまったくないですが)、ふわふわパーマのウィッグを買うぞとこころに決めています♪
返信する
私も (ふぃる)
2007-03-12 11:09:52
つい最近美容院に行ってきました!
今月下旬、友人の結婚式に出るので
その時のヘアメイクを打ち合わせしたのですが、
本番前の見本ということで実際にセットして貰い
いつもと全く違う自分になりましたよ~(*^_^*)
一夜限りの魔法をかけて貰った気分で、
とっても嬉しかったです♪
でもでも、面倒くさがりの私は
普段はやっぱりストレートなんですが(笑)
返信する
魔法 (ゆき)
2007-03-12 15:43:44
美容師さんにヘアメイクをしていただくと、ちいさいころ憧れていたおひめさまになったような気がしますよね。





友人の結婚式などでセットしていただくときは、いつもわくわくしてしまいます。



ふぃるさんはもともと素敵な雰囲気をお持ちだから、きっとますます素敵に輝いてみえるでしょうね。



もしさしつかえなければ、いつかお写真を拝見したいです。



それにしても、この面倒くさがり癖、ことしこそなんとかしなくては…(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。