にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

bookworm?

2009年04月26日 | 日々のこと
本を読みたい熱があがってきています。

小学校のころは、ほんとに本の虫で、毎日図書館で2冊本を借りては、次の日には返してあたらしい本を借りていました。喘息もちだったこともあって、外で遊ぶより、家の中で本を読むほうが好きでした。

中学、高校と年齢を重ねるにつれて、好きな本を読もうとすると「こんなことしてないで勉強しなきゃ」という声が頭のなかに鳴り響くようになり、以前のように没頭して本の世界に遊ぶことができなくなっていました。

強制されるのは嫌いでしたが、自分で計画をたてて勉強するのは好きだったので、べつに後悔はしていないのですが、最近また、いろんな本をたくさん読みたいなあという気持ちにかられています。いまはきっと本をたくさん読んでこころを耕す時期なんだろうなあと思っています。

読みたい本はやまほどあるので、どれから読もうか迷ってしまいます。

次は何を読もうかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (chomomi)
2009-05-01 23:56:24
にわとりさん、お久しぶりです♪

以前アルバイトで一緒だった、B型おとめ座の
ものです(笑)覚えていらっしゃるでしょうか?

やっと就職が決まりましたので、
またよろしければお食事でも
ご一緒させて下さいね(*^▽^*)
返信する
おめでとうございます♪ (にわとり)
2009-05-04 13:28:59
ちょうど、のびのびのお茶にお誘いしようと思い、でも就職活動でお忙しいかな~と思っていたところでした。

就職が決まられたとのこと、おめでとうございます。

近いうちにぜひお会いしましょう。

詳細はまたメールを送らせていただきますね。
わーいわーい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。