にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

衣がえ part Ⅱ

2008年01月19日 | 日々のこと
毎年、この時期になるとピンク色に惹かれるから不思議です。

気温は低いのだけれど、静かに春の気配が満ちているこの季節。

そういえば、中学か高校のころの国語の教科書に、志村ふくみさんという染色家の方の文章が載っていて、その文章のなかで、「冬の桜の樹から色をとって布を染めると、とても美しい桜色に染まる」というお話が書いてあって、印象に残っています。

一見、寒さにじっと身を硬くしているように見える樹木も、見えないところでは着実に春に芽吹くための準備をしているのですね。

きょうは、大好きな雑貨屋さんで、ずっと前からほしかった桜色のショールのおとり置きをお願いしてきました。

お給料日に迎えに行く予定なので、それまでいいこで待っていてくださいね(←ショールへの私信)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜色のショール… (ふぃる)
2008-01-24 11:13:55
ゆきさんにとっても似合いそうですね♪
お召しになっているのを拝見できる日を楽しみにしています☆
返信する
はーい♪ (にわとり)
2008-01-24 20:08:40
いよいよあしたお迎えにあがります。

わたしもふぃるさんにお会いできる日をたのしみにしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。