にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

旅立ちの日

2007年10月09日 | 日々のこと
あしたは、お世話になったアルバイト先の先輩が最後にアルバイトに来られる日です。

三月末からいまのホテルでのアルバイトを始めたのですが、最初からずっと、
この先輩につきっきりで仕事を教えていただきました。

二つくらい年下の方なのですが、わたしにとってはお姉さんのような存在で、優しさと厳しさをあわせ持った、心から尊敬する先輩でした。接客業に対する真摯な姿勢を、わたしはこの方の働く姿や心遣い、笑顔から身をもって教わりました。

幸運なことに、最後の日である明日、たまたま一緒のシフトになったので、最後の最後まで一緒に働けることになりました。

きょう、前からほしかった三日月のかたちのかばんを買ったので、あしたお気に入りのワンピースに合わせておめかししていこうと思っています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2007-10-09 22:34:01
このあいだ、ライブのことずっとおぼえていたのですが
結局その日、仕事をはやあがりできず本当に残念でした。
でもきっとまた行かせていただきますね。
ゴスペルもとってもよさそうなところで、今度哲学の道を
散歩したら行ってみようと思っています。

展覧会、もしお時間がありましたら是非遊びに来てくださいね。
返信する
旅立ち… (ふぃる)
2007-10-10 10:07:33
お世話になった先輩がいなくなってしまうのは寂しいですね。
でも、その方にとって「旅立ち」だから、笑顔で見送ってあげたいですよね☆
そんなゆきさんの感性が大好きです♪
先輩とゆきさんに、素敵なことが訪れますように。
返信する
ありがとうございます (ゆき)
2007-10-10 20:24:57
あいさん

コメントありがとうございます。

あいさんの、一筆一筆描いていくような美しい文章に、いつも触発されています。

展覧会、行けたらぜひ行きたいなあと思っています。
また近くなって予定がはっきりしたら連絡させていただきますね。
返信する
じつはオチがありまして・・・ (ゆき)
2007-10-10 20:45:29
あきにゃんさん

普段は失敗ばかりしているので、最後の日くらいは安心して旅立っていかれるよう万全の準備をしたつもりが・・・。

きのうの夜のうちにアイロンをかけて、ハンガーにつるしていた仕事用のブラウスを忘れてしまい、朝から顔面蒼白でブラウスを探して駆け回るハメになりました(TT。)
いつもより早めに出勤したのでなんとか間に合ったのですが。

先輩からは、記念にかわいいタオルを頂きました。
これから忙しくなるので大変そうですが、がんばります。


返信する
Unknown (ふぃる)
2007-10-11 10:28:06
あらら、そんな大変なことになっていたとは…☆
先輩がいなくなってしまうと、お仕事も忙しくなりますよね。
早く一段落つくように祈ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。