にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

coffee beans

2007年10月05日 | 日々のこと
秋色の生地を買いました。

花柄にしようと思っていたのですが、「コーヒー豆」というユニークな名前に一目ぼれしてしまい、浮気をしてしまいました。

花柄は、また今度にしようと思っています。

じつは、お店でお酒を頼むときにも、よく名前に魅了されて頼んでしまうことがあり(とくにカクテル。日本酒や焼酎も。)、言葉の力ってすごいなと思います。

さてさて、買った生地で、今度のお休みにスカートを作る予定です。
名前の通り、ちょっとユーモラスなスカートになりそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前 (可奈)
2007-10-05 22:56:01
今日は私もたくさん服を買いました。

名前って大切ですよね。うんうん。
返信する
おしゃれの季節 (ゆき)
2007-10-08 23:18:23
秋が深まってくると、お洒落したい気持ちがくすぐられますよね。

この季節、大好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。