にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

素数の歌

2006年04月22日 | 日々のこと
素数の歌





友人、ひらたともよしさんのHPで知りました。

ものすごく気に入ってしまった。

素数がもし人だったら、
きっととっても礼儀正しいに違いないという気がする。

そして、心がまっすぐに違いない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chikageh)
2006-05-01 23:57:01
初めて聴いたのに、なつかしい…。



素数がもし人だったら、お人よしに違いないと感じました。
返信する
Unknown (ゆき)
2006-05-02 18:33:25
ああたしかに、なつかしい感じもしますね。



わたしは数学は大の苦手だったのですが、

「博士の愛した数式」を読んで以来、

数学って面白そうだなと思っています。



いつか、時間ができたら勉強してみたいです。



素数についてもよくわかっていないのですが、



「1と自分自身でしかわりきれない」



って、とっても魅力的に思えます。



なんだか、自分に正直で、

誠実な人柄を思い浮かべてしまうんですよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。