にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

ボタン

2009年01月23日 | 日々のこと
最近きがついたこと。

それは、自分が“ボタン”というものをとてもとても愛しているということです。
今日も、たまたま立ち寄ったボタンとビーズのお店idolaで、時間が経つのを忘れてしまいました。

ちいさいころ、よく洋服を縫ってくれた母のお針箱のなかには、いろんなボタンがたくさんありました。色とりどりのボタンは見ているだけでもたのしくて、こっそりのぞいたり、手にとってじゃらじゃらいわせたりしていたのを思い出します。

2年ぐらい前から服を縫い始めてから、はぎれやボタンやリボンがすこしずつ増えてきました。
いつか母のお針箱のように、小さな紅茶の空缶(←ボタン入れにしている)がボタンでいっぱいになる日がくるといいなあとおもいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わがやのぼたんは・・・ (ぽっぴん)
2009-01-25 23:23:01
たしかにボタンはかわいいですね。
ぽっぴん母は、ネスカフェゴールドブレンドのインスタントコーヒーの四角柱の空き瓶に外れたボタンをためていました。今はあるかどうか分かりません。ビックリマンシール入れをつくったときは、そこから花の形のボタンを拝借しました…

ところで、もう知ってるかもしれないけど、「小林聡美.jp」で検索してみてください。すてきなものがまってます。かえるまるちゃんにも伝言お願いします。
返信する
ぼたん (にわとり)
2009-01-26 09:19:12
ネスカフェゴールドブレンドの空き瓶!!
透明だし、色とりどりのボタンがみえて綺麗だろうなあ。
ビックリマンシール入れをつくり、花の形のぼたんをつけたぽっぴんちゃんのセンスも素敵♪

小林聡美さんのHPみたよ~。
さっそくかえる○ちゃんにも報告しておきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。