にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

こころの雨

2010年06月23日 | 日々のこと
雨が降って、紫陽花がよろこんでいますね。

わたしは、青紫色の紫陽花が一番好きです。
でも、どの色の紫陽花もほんとうに大好きで、いろいろな色の紫陽花が咲いているのをみると、虹が咲いているみたいだなあってうれしくなります。

このところ、またこころに水がたまってきて、2日間ほど、音楽を聴いたり、動画を観たりして、いっぱい泣きました。

涙を流すといろいろな想いが浄化されて、言葉におさまる。

どんなにたくさん言葉を覚えても、きっと感じたことすべてを言葉にすることはできない。
だからこそ、絵や、音楽や、詩の余白があるのだと思う。

こころにも雨が降ったから、こころのなかのお花もよろこんでいるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。