にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

マディソン滞在記8

2013年05月23日 | 2013 マディソン滞在記
2013年5月23日(木) 曇りのち晴れ

今日もすごく冷え込んでいます。
風が強いので、ウィンドチャイムがいつもよりくっきり聴こえます。
昨日は寝巻きがわりにしている長袖Tシャツの上からウールのカーディガンを羽織って寝ました。

お昼に、YWCA(Young Woman Christian Association:キリスト教女子青年会)マディソン支部のランチパーティーに参加させていただきました。
人種差別の撤廃と、女性の地位向上や労働環境の改善、教育の普及などに力を注いでおられます。

パンとスープの軽食をいただきながら、さまざまな分野で活躍された方のスピーチをお聴きする会で、会場は、マノナ湖のほとりにある、Monona Terrace Community&Convention Centerという大きなところでした。

センターは、ウィスコンシン出身の建築家、インテリアデザイナーである、Frank Lloyd Wright(フランク・ロイド・ライト)の発案によるもので、生前は数々の反対にあって建設が実現せず、実際に建立されたのは、1938年の発案から60年近く、1959年のライトの死から40年近く経た1997年だそうです。

ほとんど毎日カジュアルな服装で過ごすのでいらないかもと思ったのですが、念の為フォーマルにも行けるシンプルな服を一着持ってきていてよかったです。
皺にならない黒の膝丈スカートは、ほんとうに便利。

みんなあたたかいかたばかりで、和やかな雰囲気のパーティーでした。

今日でこちらに来て一週間経ちましたが、ようやく時差ボケがすこし治ってきて、昨日は初めて6時間続けて眠れました。

食事も一日3回で大丈夫になりました(おとといまではお腹が空いて朝ごはんを二回食べてました。体重はいまのところ大丈夫です・・・笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。