にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

朝から笑い転げる

2007年06月03日 | 日々のこと
朝5時半くらいに目が覚めて、携帯電話を見ると妹からメールが。

妹も早く目が覚めてしまったらしく、ひさしぶりに電話することに。
話がおかしくて笑い転げてしまい、気がつくと1時間半ぐらいたっていました。

妹よ、朝からたくさん笑わせてくれてありがとう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mai)
2007-06-03 21:06:38
あれ、bluebirdさんも笑い上戸ですか?!
私の妹もトーク上手なので、たまに話すと大声で笑います。友達の妹もトーク上手らしく、妹にはかなわないと言っていましたよ。
一般的に妹・弟のほうが姉・兄よりも笑いのセンスがあるのでしょうか…

(絵文字が動いてかわいいので、どれを使うかいっぱい迷っちゃいました!)
返信する
そうですよ~ (ゆき)
2007-06-04 20:56:15
小学生くらいのころから、笑いすぎて笑い涙をボロボロ流していました。正真正銘の笑い上戸です(笑)

たしかに、兄弟、姉妹の下のひとのほうが、笑いのセンスがあるひとが多く、現実的で、甘え上手、かつ場をわきまえていて、気が利くひとが多いイメージがあります。

一方、自分もふくめて、長男・長女は、責任感が強く、仕切りたがりなわりに、わりと抜けてるところが多いような気がします(笑)

もちろん、ひとそれぞれなので、一般論があるわけではなく、あくまでもわたしの観察の結果ですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。