にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

2007年06月04日 | 日々のこと
さいきん、ちょっといい「気」がめぐってきているように思う。

長い間あえなかった大切な友人と会う約束ができたり、
友人の結婚式が続いたり。

詳しいことはわかっていないのだけれど、
こういうのはたぶん「気」が関係しているのだと思う。

「気が合う/合わない」と言われる通り、
「気」はひとの発している波動のようなものだと理解しています。

いい気がめぐっている時は、自分にとって大切なひととチューニングが合いやすい状態になっているんじゃないかと思う。
ラジオのチューナーをまわしていると、ある瞬間にものすごくクリアに音が入るように。

大好きなひとと会うと、いい気がもらえるので、
さらに好循環になるような気がします。(←それにしても、あらためて、「気」という言葉がつく日本語は多いなあ)


・・・というわけで、この機会に、いままで会いたくてなかなか会えなかったひとたちと会うつもりです。
お心当たりのある方は御一報ください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼び寄せる (miro)
2007-06-05 08:19:45
ある自然食のレストランのマスターもおっしゃって
いたのですが、調子がよくなると、自分から波動が出て、良い人や、もの、事を引きよせるということでした。
私もゆきさんに、同感です。
返信する
わぁい♪ (ふぃる)
2007-06-05 10:56:36
私も、ゆきさんに良い気をお届けできるよう頑張ります
返信する
Unknown (ゆき)
2007-06-05 19:54:45
miroさん、コメントありがとうございます。
前もコメントしてくださいましたね。

こうして、インターネット上であっても、
お会いしたことのない方と、自分にとって大切なお話ができたり、共感してもらえたり、批判してもらえたりするというのも、考えてみればとても不思議だなあと思います。
ある意味でなにかが「呼び寄せている」のかもしれませんね。

自然食のレストラン、素敵ですね。
わたしも食べることが大好きです♪

よいひとやもの、ことを引き寄せられるように、
いろいろなひとやものの力を借りながら、自分の気を整えていきたいと思います。
返信する
Unknown (ゆき)
2007-06-05 19:56:51
ふぃるさん

ふぃるさんからは、いつもよい「気」のようなものを感じます。

わたしにとっては尊敬する先輩であり、大好きで大切な友人です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。