にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

投票日

2008年02月17日 | 日々のこと
選挙の投票日だったので、アルバイトの帰りに会場に寄って、投票してきました。

午後から冷え込んでいて、ちょうどわたしが会場にむかった夕方7時ごろは、むかしばなしの「かさこじぞう」みたいに、雪がたくさん降っていました。

雪の中、傘をさして投票に来ている方々がたくさんおられて、会場である小学校の体育館に入ると、係の方々が「おつかれさまです」と笑顔で迎えてくれました。

たしかに、外はとても寒かったけれど、ストーブを焚いているとはいえ、広い体育館でじっと座っておられる方々は、もっと寒かっただろうとおもいます。

でも、どのかたもほんとうにあったかい笑顔で。

「仕事なんだからあたりまえ」と言われればそうかもしれないけれど、「仕事だから」というだけの理由では、あそこまでのあたたかい笑顔はでてこないんじゃないかと思う。

なんだかうれしくて、こころがぽかぽかになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。