にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

小物症?

2008年02月16日 | 日々のこと
まえまえからうすうす気がついてはいたのですが、気がつかないふりをしてきたこと。

・・・それは。

「服の量に対して、アクセサリーの数が多すぎるのでは?」という素朴な疑問。

ほかのひとと比べたことがないのでわからないけれど、たぶん、服の量はそんなに多いほうではないと思います。

それに対して、アクセサリーケースに入りきらないくらいの、たくさんのピアスや、ブレスレット、ネックレス、ペンダント。(←カタカナばかりでピンとこない方のために一応書くと、耳飾り、腕輪、首飾り・・・、となります。アクセサリーとは、このようなこまごました装飾品のことであります。)

服を選ぶのが苦手だったころから、小さな飾りの類は大好きで、気に入ったものがあるとちょこちょこと集めていたので、30歳を迎えた今、よくよく整理してみると、ほんとにたくさんあります。

高価な宝石はまったくと言っていいほどないので、ビーズでできたおもちゃのような安いものがほとんどなのですが、それゆえいっそう愛着がわいてしまい、処分できないのであります。

こんなに増えちゃって、どうしよう・・・と途方にくれつつ、今日もまたビーズショップでピーズを買ってきて、せっせとピアスをつくっているわたしなのでありました。やれやれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。