にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

花束

2008年03月10日 | 日々のこと
海外から来られたお客様から、紫色の蘭の花束をいただきました。

"Thank you very much for your help"という言葉と、素敵な笑顔と一緒に。

オーストラリアから来られた女性のお客様だったのですが、きっとオーストラリアの海はこんな色をしているんだろうなとおもわされる、美しい翡翠色の瞳の持ち主で、あるときは、瞳の色と同じ色のコートと指輪をコーディネイトしておられたり、別の日には、ベージュと黒のパリっぽい雰囲気の装いをしておられたりと、ほんとうにお洒落な方でした。

マラソンの選手である彼女は、「花束をもらったのだけれど、オーストラリアに持って帰ることはできないから・・・」とわたしにくださったのでした。

こういうとき、このお仕事をしていてよかったなあとこころからおもいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。