にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

夜本会

2013年02月27日 | 日々のこと

きょうは、長岡京のけいぶんしゃさんであった、
夜本会というイベントに参加してきました。
http://keibunshabambio.hatenablog.jp/

絵本の読み聞かせとギター演奏のコラボレーションで、
大人のためのおはなし会というコンセプト。

ギターの音色で絵本の世界が広がって、
素敵なひとときでした。

昔から絵本が大好きで、幼稚園のころは本棚の前に座り込んで、
毎日絵本を眺めていました。
喘息持ちで、鬼ごっこや外で遊ぶことは苦手だったので、文字通り本の虫でした。

中学生になってからは身体も丈夫になり、運動も好きになりましたが、
いまでも、本屋さんの絵本コーナーは胸がときめく場所です。

絵本を手にすると、小さい頃の、しんとした世界に自分と本だけがいるような、
親密な感じが蘇ります。

イラストは、いま読んでいる宮沢賢治の「双子の星」というお話からイメージして描いたもの。

絵本や童話を書く人の言葉遣いやまなざしはとても新鮮で、刺激を受けます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。