にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

しあわせの胃袋

2006年02月19日 | 日々のこと
おともだちがふたり、遊びに来てくれました。

お酒を飲みながら、ごはんをいっしょに食べて、
カエルの話や、蝶の話、ミジンコの話、すぐに枯れてしまう観葉植物の話などをしました。

とら豆のサラダ、鶏肉の葱油がけ、明太マヨネーズのフランスパン、
ジャガイモ、ケーキ、プリン・・・。

こうして並べてみるとかなりたくさん食べているのに、
たのしいときは不思議といくらでも食べられる気がします。

「甘いものは別腹」とはよく言いますが、「幸せの胃袋」もきっとあるに違いありません。
たのしいときに食べたものが、おさめられる胃袋。

おともだちが持って来てくれた自家製梅酒がまだすこし残っているので、
近いうちにいただこうと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。