にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

幻の店

2011年06月26日 | 日々のこと
いつもと違う道を通って帰ってみました。

駅に行くときにはよく通る道なのですが、逆方向から歩くだけで風景が違って新鮮でした。しばらく、知っている道だということに気がつかなかったぐらいです。

わたしは極度の方向音痴なので、行きと帰りの風景の違いによくまどわされます。
あと、同じ道でも、時間帯によって光の加減が違うので、それにもまどわされます。

方向感覚の優れた人はうらやましい&理解できないです。

きのうも、出先から駅にむかっているつもりが、逆方向に歩いてました。

方向音痴って、人格の一部なんでしょうか。

それとも、トレーニングで改善されるものなのかなあ?

どうも人格の一部のような気がしていますが・・・。

一度行ったきり、みつけることができなかった幻の店が何軒もあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。