にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

クリスマスライブのお知らせ

2009年12月04日 | 日々のこと
先日、無事に論文を提出いたしました。かなりぎりぎりでしたが、どうにかこうにか。

自分のなかで、小さい山をひとつこえた感じです。

今回は、論文を書いている間、運動不足にならないように、こまめにお散歩したり、お風呂に入ったり、うたったりして、筋肉がカチカチにならないように気をつけていたのですが、それでも締切が終わると肩がパンパンにはってしまっていたので、きょうはひさしぶりに整体に行ってきました。

心も身体もやわらかくほぐしていただきました。
今日は寝る前にヨガをして、ゆっくり休もうと思います。

・・・さてさて、告知が遅くなりましたが、19日に恒例のクリスマスライブをします。

昨年は日程の都合でお休みさせていただいたので、一年ぶりのクリスマスライブ。とてもたのしみです。

お時間があえばぜひおこしください。


♪ ♪ ♪

2009年12月19日(土)19:00 start

ひだかゆき(vocal&clarinet)
ウエムラミチコ(piano)

1500yen(with 1 drink)

@GOSPEL
tel;075-751-9380
京都市左京区浄土寺上南田町36

♪ ♪ ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (chikageh)
2009-12-05 23:33:30
とりあえず自分の手元から原稿が離れるって、ほっとしますよね。私も1週間前に出しました。
返信する
かんぱ~い☆ (ぽっぴん)
2009-12-06 10:46:13
にわとりちゃん、論文提出ほんとうにおめでとうございます長い間、おつさまでした!
ゆっくりつかれをとってくださいね。
ところで大学のイベントおもしろそうだね。
チラシを手にした人はきっと
「にわとり、うたうたい…?」
興味深々だと思われます。
返信する
ありがとうございます (にわとり)
2009-12-06 15:22:48
♪chikagehさん

ありがとうございます。まだまだスタート地点にやっと立った感じなのですが(博士論文を提出するための「予備論文」というものを書かせてもらうための申請に必要な論文が、3つのうちやっと2つできたところです)、これが書けなかったら今後の進路を考えようと思っていたので、なにはともあれ書いてみたことで肩の荷が少しおりました。

それにしても、締切がない生活ってすばらしいですね。
夜眠い時に寝られるってものすごく幸せなことなんだとしみじみしています。(ふだんからこつこつやっておけばいいのに、まとめてやろうとするから眠れなくなる)

また、おちついたらほっこりお茶でも飲みましょう。


♪ぽっぴんちゃん

・・・というわけで、まだ終わってなくて、じつはこれからがもっとたいへんな予定なのだけれど、自分のなかでは、今後どうするにしても、とりあえずこの論文だけは書こうと決めていたので、とりあえず書いてみたことで、ゆっくりいろんなことを考える余裕ができそうです。

チラシ、なんだか「何者?」って感じだよね(笑)
みなさまの期待に応えるべく(別に期待してないと思うけど)どんな服装で行こうかあれこれ考えてわくわくしています
返信する
おひさしぶり! (Hiro KoKo)
2009-12-07 23:59:16

やっぱりまだ学生さんなのよね。
(思い込みって、、、

論文終了おめでとうございます。
19日は楽しんでください。
みち子さんにもよろしく!

私は、何とその日はピアニストなのです。
地元のクリスマスイベントにビッグバンドで参加します。
返信する
あーん行きたい (aly)
2009-12-08 18:21:40
12月は何かと忙しく、旅に出る時間がとれませんでした。
次回はぜひ!!!

論文提出おめでとう。
私も今、気合い!なライブが終わって、一安心してます。
肩はゴッチンゴッチンです。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-08 18:56:45
おひさしぶりの萩のメンバーおふたりからのコメントだ~♪

♪HiroKoKoさん

すごい。ビッグバンドにピアノで参加されるんですね。HiroKoKoさんのピアノも聴いてみたいなあ。
このあいだのライブ、行けなくてほんとにざんねんでした。あのあとにセッションに行ったときに、む~らのマスターが「めっちゃよかったでー」っておっしゃってました。わーん。行きたかったよう。
次回たのしみにしてますね。

♪alyちゃん

alyちゃんもおつかれさま~。きっと素敵なライブだったんだろうなあ。わたしもいつかalyちゃんのソロライブ聴きに行きたいです。

肩、えらいことになってるよー。
毎晩お風呂に入り、朝晩ヨガでストレッチしてるのに、ぜんぜんしこりがとれない。
でも、一回整体でほぐしていただいたおかげで、岩みたいだったのが流氷ぐらいになりました。
またデュオでライブもしたいねえ


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。