にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

マディソン滞在記10

2013年05月25日 | 2013 マディソン滞在記
2013年5月25日(土)曇りのち晴れ

今日も寒かったです。
スプリングコートに、ちょっと厚めのショール。
それでもちょっと寒いくらい。

朝10時からの瞑想に連れて行ってもらいました。
大学生くらいのひとから、かなり年配のかたまで、いろんなひとがいました。
合計20人くらい。

軽食をはさんで、午後1時まで。

わたしにとっては瞑想の勉強だけでなく、英語の勉強です。

最初は雑念がいろいろ入って集中するのが難しかったのですが、
すこしずつできるようになってきました。

いまから本を読んで勉強します。

GESHE KELSANG GYATSOという仏僧のかたが書かれた、”How to solve our human problems(わたしたち人間の悩みの解決のしかた)”という本で、”The four noble truths(四聖諦:4つの聖なる真理)”についての本。ひまわりの表紙が美しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。