にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

にじいろのおかし

2010年11月04日 | 日々のこと
きのう、うたいにいったお店で、ゼリービ―ンズを食べました。

まえにウイスキーのおつまみとして出していただいて、すっかり気に入ってしまったのです。
むかしはとくべつ好きなおかしというわけじゃなかったのに、おとなになって好きになりました。

いろとりどりのゼリービーンズは、にじみたいで、かわいくて、きれい。
そして、すこしだけかなしそう。

どうもわたしはいろとりどりのものに弱いみたいです。

おはじきとか、ステンドグラスとか。
そういえば、カクテルもそうだな。

カクテルは、名前にうたごころがあってメニューを見るだけでたのしくなります。

きのうは、マスターのオリジナルのカクテルを飲ませていただきました。名前はまだないそう。
オレンジの香りのする、チョコレートのカクテルでした。甘くて、ほろ苦くて、美味しかった。
今度おあいしたら、名前が決まったかどうかお聞きしてみようと思います。

わたしもなにかつくって名前をつけてみようかなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。