にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

A happy new year

2012年01月03日 | 日々のこと
新年あけましておめでとうございます。

短い間でしたが、年末から2日間、郷里の福岡に帰省していました。
ひさしぶりの福岡は、空気がやわらかかったです。

あしたは、5日のライブでコラボするちひろちゃんがうちに来てくれてうちあわせをします。

ちひろちゃんとは、一ヶ月ぐらいまえに偶然お店で出逢って、なりゆきで一緒にライブをさせていただくことになったのですが、お話が面白すぎて、このあいだも、うちあわせまえのおしゃべりがたのしすぎて、気がついたらすごい時間が経ってました・・・。

いつも思うのですが、関西のヴォーカリストさんたちは、なんでみんなあんなに面白いのでしょうか。
今回の企画の背中を押してくださった素晴らしいヴォーカルの先輩、Cさんをはじめ、黙っていれば、普通に”キレイ系”でいけるのに、口を開くとなぜかみんな"オモシロ系"です(笑)

うたがなくてもト―クで十分いけるような。。。

たぶん、お客様のジャッジがきびしいゆえに、おのずと笑いのセンスが磨かれていくのかもしれませんね。

うたはもちろんですが、芸人としての修行がまだまだ足りないな・・・と実感する今日この頃です。
精進します。

共演してくださる平川勝朗さん、平川雅子さんも、素晴らしいミュージシャンで、
とってもあたたかく、気さくなかたたちです。

ベースの雅子さんは、大学生時代から存じ上げていましたが、
わたしにとっては雲の上の方だったので、じつは共演していただくのは今回が初めてです。

緊張しつつもたのしみにしています。

それぞれの個性がミックスされて、きっとたのしいライブになると思います。

もしお時間がありましたらいらしてくださいね。


☆新春ライブ☆

★vocal×2+piano+bass=?

2012年1月5日(木)19:30 start 3set

のむらちひろ(vo) ひだかゆき(vo) 平川勝朗(pf)平川雅子(b)

charge \2000 (ドリンク別)

le club jazz

途中から来られても、途中で帰られてもOKです。
3set目はセッションの予定ですので、ミュージシャンのかたは、楽譜や楽器を持って遊びにいらしてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。